どこにでもある便利なコンビニでのアルバイト求人を募集しています。明るく元気に接客できる方にはオススメのアルバイトです!ぜひ興味のある方はご覧ください。

コンビニを二店掛け持ちしました

私は短大の在学中に企業の内定をもらう事ができずに 就職先が決まらないまま卒業をしました。 就職活動をしたのですが 諦められない夢があったので なかなか就職活動にも力が入らなかったのです。 その夢というのは 大学に編入学をして、もっと勉強をしたいというものでした。 父の事業がうまくいかなくなり 編入学する予定だった大学へいけなくなり 私は就職をするつもりでした。 しかし、どうしても諦めることが出来なかったので 一年間アルバイトをして 大学への編入学の資金を貯めることにしました。 たった一年間なので、のんびりと稼いでいる 時間はありません。 かといって田舎なのでアルバイトでも 探すのが大変な所に住んでいました。 なのでアルバイト先を掛け持ちする事にしました。 働いていたお店は二店ともコンビニでした。 朝の6時から3時まで一店目のコンビニで働き 夕方の5時から夜の10時までは また別のコンビニでアルバイトをしていました。 一軒目のコンビには家から少し離れていたので 朝は5時に起きて、自転車で30分かけて 行っていました。 3時に仕事が終わったら、夕食の買い物を済ませ そして家の近くにあるコンビニに向かいました。 時給は安かったのですが 二つ掛け持ちをする事でなんとか 一ヶ月の給料は15万円になりました。 それに、一軒目のコンビにではお昼ご飯に お店で下げられたお弁当を食べる事ができ またお弁当もくれたりしました。 なのでとても助かりました。 そんな生活を一年間したおかげで 私は大学へ編入学することができました。 自分の力でやり遂げた時は本当に嬉しかったです!


深夜のコンビニバイト

大学生に入ってすぐに、コンビニの深夜帯のバイトが決まりました。 体験をしてから、正式に働き出して、1日目でやめることにしましたが…。 そのコンビニは全国展開しているコンビニで、研修などもしっかりしていました。深夜帯の仕事は、大部分が床の掃除やフライヤーの掃除などでした。あとは日中にする接客、品出しなどです。 それほど、繁華街ではないため、深夜でも治安がいいと思っていたのが、間違いでした。 駐車場に2台分のスペースをとって、斜めにシーマが停車しました。 案の定、中から出てきたのは、頬に傷のある典型的なヤクザさんでした。 あとから、店長に聞いたのですが、この辺に住んでいて、たまに夜来るとのことでした。 普通に、品出しをしていると、 「邪魔じゃ!」と因縁をつけてきました。 「申し訳ありません」と言っても、「こっちは客だぞ!お前は客が見てるところで、品物だすんか!」とむちゃくちゃ なことを言ってきます。 店長が仲裁に入ってくれましたが、酒を呑んでいるヤクザは引きません。 いきなり駐車場へ出たと思ったら、電話を始めました。 「今、仲間を呼んだ。お前も仲間がいるなら呼べ。」と…。 すると、10分ぐらいで4人の男とヤンキー風の女がきました。 いきなり囲まれ、胸ぐらをつかまれました。 それ以上のことは、しませんでしたが、その状態が30分ぐらい。 店長が警察へ通報するというと、「やりたければやれや!」と強気なかんじでした。 やっと気が収まったのか、ヤクザは出ていきました。 後で防犯ビデオを警察へ提出しましたが、恐喝するでもないため、逮捕はできないとのことでした。 こんなことがあったので、その日のうちに辞めました。


名古屋市

今の世の中コンビニがなくなると
ものすごく不便になると思います。

飲み物や食べ物以外にも本や雑誌・生活用品も
売られていて最近では晩御飯になるおかずや
野菜も売られているコンビニが多くあります。

しかも、めちゃくちゃ安いので一人暮らしの方には
コンビニのおかずがめちゃくちゃ役立っていると大好評です。

確かに一人分の食事なら自炊をするよりも
コンビニで買った方が安いかもしれませんよね?

しかも味がめちゃくちゃ美味しい!!
どこどこのシェフが作ったハンバーグや
行列のできるお店が出しているパスタなどといった
美味しくて有名な店が出しているご飯もあります。

しかも300円〜400円の値段で買えちゃいます。

その他にもコンビニスイーツが話題になったり
おでんや肉まんが美味しかったりと今の時代
コンビニから目が離せませんね!!

食べ物だけでなく洗顔品や化粧品・歯ブラシなど
急なお泊りの時でもコンビニで一式揃えることが出来るし
携帯の充電器や電池なども売っているので困ったら
まずはコンビニに寄ってみるといいかもしれませんね。


福岡県

私はコンビニのスイーツがめちゃくちゃ好きです。

洋菓子・和菓子なんでもめちゃくちゃ美味しい!!
特にオススメなのがサークルKのプリンです。
120円なのになめらかで濃厚で高いお店で
買ったプリンみたいで本当に絶品です。

あとはミニストップのチーズケーキや
ローソンのマカロンなど皆さんにオススメしたい
コンビニのスイーツがたくさんあります。

コンビニのスイーツは今はとても人気が高くて
テレビでも数多くの番組で紹介されたり
遊びに行く時の手土産に持っていくと
とても喜ばれます。

手土産にコンビニのスイーツってどうなの?
と思っていた時もありましたが今では
嬉しいお土産です!!

そして特にオススメしたいのは、ミニストップのデザート。
ミニストップのデザートはクオリティがすごい!

陳列してあるのではなく、レジで買うデザートです。
毎回季節ごとに新しいデザートが増えて
ミニストップの前を通るたびに目がいきます!

ぜひ、みなさんも自分の好きなコンビニのスイーツを
見つけてみてください!本当に美味しいですよ。


札幌市

どこに行ってもあるコンビニは今一体何店舗あるのでしょうか?

日本だけでなく世界中の国にもあるコンビニですが
韓国旅行をした時に韓国のコンビニに行きました。

韓国のお菓子や飲み物が売っていて珍しかったです。
やっぱりキムチもたくさん置いてありました(笑)

日本でも数多くのコンビニが揃っています。
でも私は東海住みなんですが東京に行った時に
見たことのない名前のコンビニがあってびっくりしました。
日本でも関東にしかないコンビニや関西にしかない
コンビニもあるので驚きですよね。

あとコンビニの数が多すぎて数メートル先ずつ
違うコンビニ同士が並んでいるのもおもしろいです。

日本と世界との違いはもちろん、
その会社ごとに違うコンビニの特徴があったり
美味しいと有名な食べ物があったりと
同じコンビニでも違う点がたくさんあるので
とてもおもしろいと思います。

コンビニでアルバイトしたい方はどの店にするか
その店の特徴はなにか考えながら決めると
おもしろいかもしれませんね!!

引越しのアルバイト情報はコチラのサイト